~飲食店員でヲタク(東方厨)な20歳♀の日常~


--.--.-- *--

お休み♪

2010.05.18 *Tue
お仕事が続くとなかなかブログが書けません・・・が
今日はお休み!しかも二連休を頂いてしまいました!!

昨日は久々に専門の友達と会って、大好きなタイ料理屋さんに行ったりお互いの仕事の悩みを話したり
とても充実したお休みを過ごす事ができましたー♪

年金の支払い・コンタクトの購入・銀行手続きも出来たし大満足w


一番良かったのは、約束のメインにもなってたタイ料理屋さん
もう大好きすぎて毎日でも行きたいお店!!
静岡で一番おいしいレストラン!だと私は思っていますw
サバイディール

よく注文するのは、バミーヘンという汁無しラーメンなんですが
昨日はいつも以上に食べる気満々だったので、バジル炒めのっけご飯と麺がセットになったボリュームのあるランチにしましたw

はじめにスープ麺が出てきて量にびっくり
moblog_6ef64927.jpg

そうめんのような麺とさっぱりとしたスープがすっごく美味しかったです!
特に上にのったフィッシュボール!(白はんぺんみたいな触感のお団子)
たぶんここのお店は手作りなのかな?
すごくもちもち・ふわふわで、幸せ~><

これが半分くらい食べ終わったあとに、バジル炒めご飯も登場
moblog_6acab45e.jpg

りょ、量が。。。

でもなんだかんだで食べてしまいましたw
普段あまり食べないほうなんですが、タイ料理は食べれば食べるほど食欲をかきたてるから不思議←

あとから若干胃がもたれて後悔しましたがwwww
まぁお休みが幸せだったのでおkです!

明日からまた仕事が続くけど頑張るぞー!


最後に・・・
相方(ばりばり東方厨)と一緒に住んでる家の一角晒す
moblog_0c3dfe39.jpg
れみりあうー☆

趣味が同じ人と住めるのはすごく楽しい

THEME : 日記
GENRE : 日記
CATEGORY : 趣味

オススメの一枚

2010.05.13 *Thu
おはこんばんちわ、akaneですっ

せっかくブログを立ち上げたので、ばんばん好きなものの話をしていきたいと思います♪
今日は東方アレンジCDからオススメの一枚をご紹介~


Girl's short hair /幻想魔法
1

1.Introduction
2.境界線/ネクロファンタジア
3.千秋の滝/フォールオブフォール~秋めく滝
4.恋の魔法のように(Aco ver.)/恋色マスタースパーク
5.とある少女の幻想魔法/ラクトガール~少女密室
6.悪くないね。/月まで届け、不死の煙
7.ホワイト・チョコレート/無何有の郷~Deep Mountain
8.奇跡の先へ/春の湊に


ボーカルはニコニコの歌い手としても有名なyonjiさん。
まぁ、いろんな意味で有名みたいですけどねwww
今は関係ないのでそれはおいといて!

切ない歌声がアレンジにあっていてとっても素敵です*

全曲大好きなんですが特にオススメは。悪くないね。/月まで届け。不死の煙
全体的にすごくオシャレな一曲
歌いだしで「あ、惚れた」ってなりましたww

歌詞の中で「明日もきっとくだらない事が待っている」って部分が全体の中ですごく印象的で
もこーのかっこよさ、男らしさの中の乙女チックな部分がよく出てる気がする。

私的に改めてもこけーねが好きになった一曲でしたw←
きもけーね×もこたんはいいよー


ニコニコにもあがったりしてるみたいなので、気になった方はチェック!

このCDみたいに一枚全曲お気に入り!ってのは個人的にはあまりないです。
曲のバリエーションも豊富だし、今後Girl's short hairさんには期待大!!!

Girl's short hairさんのHPはこちら
http://girlsshorthair.iaigiri.com/

こんな感じで
少しずつ東方アレンジCDを紹介していきたいと思います。

ロキノンバントなアレンジが大好物なので、ほかにもオススメのサークルさんを知ってる方いらっしゃいましたら
コメントなどで教えて頂けると嬉しいです♪



*余談
ダブルスポイラー やっとプレイしましたー
無 理\(^o^)/無 理
うん、一面からいやな気持ちになっちゃったよ!←
はやく星蓮船ちゃんと出来るようにしよう・・・orz

CATEGORY : 趣味

はじめまして

2010.05.11 *Tue
出勤途中のため携帯から失礼致します(´・ω・`)初なのに…←

はじめまして
akaneと申します。
mixiでたまに日記はつけてますが
ブログってものはすごーーく久しぶりですw


ブログが流行る少し前…7、8年前でしょうか?(むしろその辺から流行りだしたのか?)

中学生の頃に自分の気に入った漫画を紹介するブログをつけていました…黒歴史www


今のブログってすごいんですね!
いろんな機能が手軽につけられる!


仕事柄、なかなか更新する時間もないかもしれませんが
主に趣味を中心で書いていきたいと思います\(^o^)/


あとは仕事の悩み、愚痴も必然と多くなってしまうかもしれません…orz

飲食・接客のお仕事をされている方には興味のある内容になっている…かもw←


お仕事は毎日大変で胃の痛くなることも多いですが
楽しく遣り甲斐のあることもいっぱいです(`・ω・´)

お客様に喜んで頂けることが活力源!

そんな感じで
匿名じゃなきゃ書けないリアルもあるかもしれませんがw
どうぞよろしくお願いします(・∀・)


それでは!今日も1日いってまいります!
CATEGORY : 携帯

Twitter on FC2



プロフィール

akane

Author:akane
飲食の仕事が好きで、某レストランで働いています♪
大変だけど夢に向かってがんばる(`・ω・´)

*好きなもの
アニメ・漫画
ジャンルはわりと何でも。
2次元っていいよね。

<東方project>
ゲームはイージーシューター(しかもド下手w)
パチュリーは私の妹!異論は認めません。

基本はただの原曲アレンジヲタ
・石鹸屋(大本命)
・鉄腕トカゲ探知機
・岸田教団&明星ロケッツ
・TaNaBaTa
・COOL&CREATE
・Liz Triangle
・SOUND HOLIC
・君の美術館
・カラスヤサボウ
・Girl's short hair


そ の た
リラックマ/タイ料理/ピンク色のもの/月曜日(定休日)/読書/オムライス/チーズケーキ/犬



カテゴリ



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © yumeoi All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
